sirius

SiriusとAldebaranとPolaris

共産党が

2015-09-20 13:05:27 | 日記

19日、共産党委員長が国政選挙で野党協力に言及。

今まで、わが道を行く感があった政党からこのような発言が。

マスコミも驚きの声を・・・。

 

遡れば、大阪堺市長選で独自候補を起てず臨んだ。

大阪都構想の住民投票では自民党大阪府連・民主党とも一緒に闘った。

沖縄知事選では、元自民党沖縄県連で長いこと幹部を努めた翁長現知事を擁して闘い

当選を果たした。

 

これらの経過を見るとあながち唐突に出た発言とも思われない。

参院選挙区も定数1がかなりあり衆院の小選挙区並みである。

今までも野党協力が持ち上がることはあっても結局利害関係が影を落とし、

国民の臨む形はできなかった。

1強他弱と自らを貶めることはない。

この話が具体化することで多くの国民の期待に応えることになるのでは・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。