sirius

SiriusとAldebaranとPolaris

逮捕状

2018-05-15 08:43:11 | 日記

新潟で起きた女児殺害事件。

容疑者に対し逮捕状が。

 

一方が報じられワイドショーで取り上げた情報でわずか10分の間の遺棄。

たぶん近所に住む人間の行為だと思った。

 

昨日、詳報がもたらされた。

被害女児のすぐ近くに住む若い男だという。

 

面識があったかどうか今のところ分からない。

が、顔を知っていてどこの学校かどの時間帯に帰宅するかなどは調べていただろう。

 

当日の朝、声をかけて追いかけたようだ。

が、警戒された。

この行為が拡がると警察沙汰になると思い込み犯行に及んだのだろう。

近くの空き地や公園で遊んでいる子供たち。

遊びに夢中で周りに関心を払っていないように見えて、案外しっかりと見ているという話を聞く。

 

いずれにしても7歳の子供を殺害し事故に見せかけようとした行為。

許されない。

最近、このような事件が後を絶たない。

 

どこか社会全体が病んでいる現れでは・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。