sirius

SiriusとAldebaranとPolaris

メイデイ

2017-05-01 08:57:46 | 日記

今日はメーデー。

全労連傘下の組合が各地でメーデー集会を開催する。

 

連合は連休で集まりが悪い、という理由でこの日の集会はやめて連休の始まりに設定した。

それも参加が少なくて集会自体を取りやめ、屋内での集会にした。

だが、それも既にやめたよーだ。

 

NHKは必ず報道していた。

今朝は、一切触れていない。正午か、夕方か夜のニュースで報道するかな。

 

5月1日にやってこそのメーデー。

人が集まらないのは労働者のための組合になっていないからだろう。

8時間労働制も先人の血で勝ち取られた権利だ。

そう言った労働者教育もしないで、世間の風潮に乗せられて権利獲得の象徴であるこの日を

蔑ろにする「連合」という組織。

 

政府と一体になって労働者いじめをする組織に価値を見出すものがいないのもむべなるかな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。