sirius

SiriusとAldebaranとPolaris

ポスト安倍へ

2016-05-12 10:31:06 | 日記

ポスト安倍へ、石破派が会合。岸田派も会合。

毎日電子版で読む。


 

以下は私の解釈。 

戦後処理に向けて動き出したか。水面下で画策していたが参院選敗戦はもはや避けがたいということか。そうなると伊勢志摩サミットが花道か。ヨーロッパ外遊で政権維持をサミット参加首脳から確約をもらおうとしたがドイツ・メルケル氏から冷たくされた。すでにサミットから「シカト」されたプーチンに会って存在感を示そうとしたが思惑外れ。来年の消費増税は熊本地震で「暗雲」が。公明党の顔を潰すわけにいかないから参院選前に「延期」表明は無理。ダブル選も党内から「あり」の勇ましい声も上がったがこれも「熊本地震」でトーンダウン。まあ、彼のことだから何をするか分からない危うさはあるが。「玉砕覚悟」で正面突破なんてことも。現在多数を占めていながら自民党の参院選のために「総選挙」は大きな賭け。遡れば2年前の解散総選挙が今日を予言していたか。


安倍政権も失点を挽回する手立てがなくなった。

経済的には「第二の三本の矢」も悉く的を外れ折れてしまった。

日銀のBlack氏だけは更なる財政出動などと力んでいるが、”?”だね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。