JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

海老名市 東名高速道路 海老名SA移動    2012-11-23

2012-11-25 16:33:53 | 移動運用(コンテスト以外)
伊豆半島で東京UHFコンテストに参加した後、
神奈川にいる子供のところへ行くため東名高速を走行し
途中、海老名サービスエリアに立ち寄りました。

夕飯と時間調整ということで時間的には余裕があるので
少しQRVすることにしました。

3連休の初日、結構サービスエリアも混んでいて
駐車場整理員がウロウロしています。
とてもとても、こんな状況ではポールは上げられないので
430MHz・FMでモービルホイップにてQRV!






さすがに首都圏、モービルホイップでも呼んできてくれます。
標高が無いので神奈川・東京くらいと思っていましたが
足利市や館山市の局からも呼ばれ、びっくり。
更に静岡市からは、いつもお世話になっているJG2TSL局からお声掛け、
焼津市からはJQ2RYH局から呼ばれ、モービルホイップで伊豆半島より西に届くとは、、、、。
JQ2RYH局は、同じ職場ですがお空でお会いするのは初めてで、更にびっくりです。
相手局のビームアンテナに助けられていると思いますが
予想以上に遠くの局とできました、合計で26局とQSO。
各局、ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012 東京UHFコンテスト ... | トップ | 厚木市(相模川河川敷)移動運... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用(コンテスト以外)」カテゴリの最新記事