JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

2015 東海QSOコンテスト   2015-03-21

2015-03-22 23:10:58 | JARL地方コンテスト

今年の東海QSOコンテストはフレンド局のJR2DGN局と移動で参加しました。
運用地は伊豆スカイライン。熱海峠から入り、まずは熱海市の滝知山、到着すると先客、
次の西丹那駐車場も、鹿ケ谷公園前の駐車場も先客がいます。
段々と南へと車を進め結局、運用したのは昨年と同じ伊豆市の臼ケ平駐車場。

JR2DGN局は50~430MHz、当局は1200MHzから上のバンド。

今回のアンテナは1200MHzは16エレ八木。
2400MHzは29エレループ。
1200MHzでの空振りが多く430MHzにも出没。最初、モービルホイップで
でていましたが、その後430MHzの10エレ八木を設置しました。


1200MHzではQSOできたのが1エリアばかりで県内局とは1局もQSOできませんでした。
また、期待の2400MHzは結果的には1局もできませんでした。(T T) 残念!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jリーグ 2015 開幕 !   ... | トップ | 2015 大都市コンテスト   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JARL地方コンテスト」カテゴリの最新記事