JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

2014  2エリア主催AMコンテスト 2014-07-27

2014-07-27 22:50:31 | その他のコンテスト
車が新しくなり、来週はフィールドデーコンテストと
いうこともあって予行演習で近場に移動しました。
移動先は静岡市清水区日本平。




今日のアンテナは50MHzの5エレメント八木、
21MHzのモービルホイップ。

午前中、50MHzのAMでAMコンテストのCQステーションを発見。
すぐにお声掛け。その後、バンド内を探しますがAMはこの1局だけ、
自分からCQを出し、呼ばれることを期待しますが空振りの連続。
結果的にはAMコンテストは1局で終了!


50MHzはEスポは残念ながら出ていませんでしたが
SSBでは西ビームで3エリア、5エリアとQSO、
21MHzでは6エリア、8エリアの特設局とQSOができました。


時間の経過とともに気温が上がり、お昼すぎ、暑さもピーク!!!
車の窓を全開でも耐えられない状況、
持って行ったペットボトルの飲料水も底をつき、とうとうリタイヤ!

この暑さでは来週のフィールドデーコンテストが思いやられます。
暑さ対策を万全にして出かけたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい相棒 | トップ | 2014 フィールドデーコンテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のコンテスト」カテゴリの最新記事