JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

静岡でも地震 !   2011-03-15

2011-03-17 00:26:38 | その他(無線以外)
昨日(3/15)は、こちら静岡でも大きな地震がありました。
今回の揺れで東北地方だけでなく明日は我が身と感じました。
おかげさまで私の住んでいるところは震度4でしたが
県東部ではだいぶ強く揺れたようです。
原子力発電所の事故も気になりますし
近所のスーパーでは、米やパン、乾電池が完売状態で
灯油やガソリンの小売りも販売量制限が始まり
ますます不安になってしまいますが
こんな時こそ冷静さが大切かもしれません。

ところで、これから春のコンテストシーズンを迎えます。
東海QSOや和歌山コンテストは山の上からQRVを考えて
いましたが今年は移動運用を控えないといけないのかも、、、。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北地方太平洋沖地震 | トップ | アンテナ調整のつもりが、、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他(無線以外)」カテゴリの最新記事