JF2KRHのアマチュア無線移動運用とコンテスト参加記録

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

2017 山梨コンテスト 相模原市緑区城山湖移動      2017-06-11

2017-06-14 00:09:04 | JARL地方コンテスト

USJからの翌日、子どもを首都圏に送り届け、帰りに山梨コンテストに参加。
時間的に静岡まで戻ることができず、神奈川からの参戦になりました。


この日の城山湖は梅まつりで、いつもの駐車場は満車状態!
仕方がないので今回は城山湖が望める東屋の近くでやることにしましたが
東屋の近くではJF1PGB局他、ライセンスフリーのアンテナを設置されている方々がおりました。
さっそく、ご挨拶し少し離れたところでVUでの運用を快く承知してもらえました。感謝です。


144MHz 10エレ八木、
430MHz 15エレ八木、
1200MHz 16エレ八木を設置。


10時からの2時間のスプリントコンテスト。
限られた時間の中で局数を稼ぎながらいかにマルチが獲れるかが勝負ですが、
この場所から山梨へは厳しく、県内局が思うように見つかりません。
ビーム方向も東京方面とは異なるので山梨方面にビームを向けたまま
CQを連呼するわけにもいかず、撃沈です。

コンテスト終了後、城山湖にお見えになったJP1GRY局、7N2XYK局と名刺交換、
アイボールQSOしました。有難うございました。

USJの疲れもあり今日は昼間に撤収、帰宅しました。
ここ数年、山梨コンテストは撃沈が続いていますが来年は良い準備をして
チャレンジしたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« USJ ユニバーサルスタジオ... | トップ | 静岡市駿河区(大谷川河川道)... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (JR2MWT)
2017-06-17 22:08:44
山梨コンテストでの2バンドQSOありがとうございました。
私は山梨県の上野原市に移動してコンテストに参加しましたが、神奈川県との県境近くであったこと、西側が遮られる地形であったことが影響したのか、山梨県内局とはほとんど交信できませんでした。
またコンテストでお会いしましょう!
Re:ありがとうございました (JF2KRH)
2017-06-18 17:24:53
MWT局、コンテストではお世話になりました。
貴重な山梨県内局でした。
山梨も首都圏も稼げる場所って難しいですよね。
毎年、このコンテストは撃沈しており、来年こそ頑張ります。

コメントを投稿

JARL地方コンテスト」カテゴリの最新記事