JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

2020 大都市コンテスト   伊豆市達磨山北側登山口移動    2020-03-20

2020-03-22 08:43:41 | その他のコンテスト

東海QSOコンテストが15時で終了し、まずはVUの八木を撤収!
気が滅入るような強風なのでワイヤーなら、それでもましか?と思い
3.5MHzのダイポールを張りました。
強風のため、撤収も設営も手間取り45分遅れのスタートです。

夕方から次から次に呼ばれる予定がCQの空振りばかり!(笑)
春先でコンディションが変わってきているのか?それとも今日が、たまたま悪いのか?

目標の100局には程遠く、34局で終了!
明日は仕事なので、速攻で撤収し帰宅しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020 東海QSOコンテスト ... | トップ | 令和2年度スタート     ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうで (自転車男)
2020-04-11 21:29:03
今まで何度かこのブログにお邪魔しておりましたが、わざわざ車の横に高い高いアンテナを建てて誰かとお話しするという行為が理解しがたく「話したければスマホで話しゃあいいのに」という感情を排除できず、このサイトに足跡を残すのは社会的にヤバイと判断して遠慮しておりました。
でも、おもしろそうなので今後も脇から見させていただきます。
追伸:トイレ以外の場所では禁止ですよ。
返信する
Re:お元気そうで (JF2KRH)
2020-04-13 21:25:56
自転車男さん、ようこそ当方のブログにおいでいただきありがとうございます。
無線の何が楽しいか?という質問に、いつも困ってしまいます。(笑)
山の上や海岸で無線をやってると、釣り・天体観測・虫捕り・オフロードバイクなど、様々な趣味の方と
出会います。たまに他の趣味の世界を除くと面白いですよね。
返信する

コメントを投稿

その他のコンテスト」カテゴリの最新記事