JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

静岡県袋井市(諸井里山公園)移動運用          2021-05-16

2021-05-16 22:12:22 | 移動運用(コンテスト以外)

昨日は天気が良く移動日和でしたが家内が車を使っていたため移動できず。
今日は車が一日使えましたが県下は、ぐずつき模様の天気、、、。
ネットの雨雲レーダー予想を見て、良さげなところを探します。

今日の移動地は袋井市の諸井里山公園。

お昼に霧雨状の雨が降ったものの概ね曇り。
公園には近所の子ども連れが数組訪れましたが、ほぼ貸し切り状態でした。

標高もあまりなく、周りが山があるので7MHzがメインになりますが
もしかしたらオープンするかも?とダメもとで50MHzの5エレも設置しました。

結果、50MHzは不発! FT8で10局程度でした。
その分、7MHzは午後からコンディションが良く、特にSSBではチョットしたパイル状態でした。
7MHzで200局弱QSO。各局、ありがとうございました。

夕方、小雨が降り始めたところで終了。
なんとか合羽を着ることなく撤収し明るいうちに帰宅しました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JARD HAMtte 交信パーティー2... | トップ | 静岡県焼津市(高草山中腹)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用(コンテスト以外)」カテゴリの最新記事