JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

2016 ハムフェア 特設局「8J1HAM」運用       2016-08-20

2016-08-21 01:42:13 | ハムフェア

今年もハムフェアにビッグサイトへ行ってきました。

 

 

開門と同時に特設局運用の受付に並びました。
ここで私の前後にいたJE1SLV局、JK1WSH局、JL1EEI局とアイボール。
いつもコンテスト等でお世話になっていますがSLV局とEEI局とは
実際にお会いするのは初めてになります。
受付後、会場への入場列に並び開場までの時間、いろいろとお話をさせていただきました。
有難うございました。

今年は早く並んだこともあり、希望の430MHz(正午~)を予約することができました。

 

予約時間の10分前にブースに到着し、正午から約25分間オペレートしました。
さすがに430MHz、各局からちょっとしたパイルになります。
FM特有の混信でコールサインの確認に少し手間取りますが結果的に46局にサービス。
目標の50局まで少し届きませんでしたが、まずまず良いペースでQSOができたと思います。
QSOいただいた各局、有難うございました。
来年もまた特設局運用に来たいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CQ誌70周年記念アワード特別... | トップ | 2016 ハムフェア 東京都江東... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (JL1EEI)
2016-08-21 21:45:37
いや奇遇ですね、本当にびっくりしましたよ。

430はさすがに沢山いらっしゃるようで、

今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (JF2KRH)
2016-08-22 21:29:01
EEI局、今晩は。まさかハムフェアでお会いするとは! アイボールする時は千葉県の山の上と思っていたのでビックリです。
返信する

コメントを投稿

ハムフェア」カテゴリの最新記事