JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

福井県三方郡美浜町 「三方五湖レークセンター」 へしこラーメン    2016-04-23

2016-04-27 19:44:13 | グルメ

ALL JAコンテストで三方郡美浜町の岳山へ移動。お昼前でしたが
岳山の登り口にある「三方五湖レークセンター」で昼食。

 

越前そばでも食べようかと思っていましたが
メニューに「へしこラーメン」があり、店舗内にも張り紙がしてあります。
そもそも「へしこ」が癖があるのでどんな感じなのか興味深々。

へしこ入りのラーメンに、へしこの天むすが2つ付いて800円。

ラーメンは、へしこ独特の味や臭いでかなり特徴のあるスープです。
話の種には一度は良いかも(笑)
天むすは、美味しかったです。へしこの天ぷらは、アンチョビを天ぷらにした
感じで味が濃く、おむすびのご飯にマッチしていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡県牧之原市 相良海岸(相... | トップ | 2016 第58回 ALL JAコンテス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事