JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

浜松市天竜区 (天竜の森 スーパー林道天竜線) 移動運用    2015-09-20

2015-09-21 21:44:21 | 移動運用(コンテスト以外)

シルバーウィークの二日目、フレンド局(JR2DGN)と
浜松市天竜区へ移動運用に出掛けました。

早朝、自宅を出発。新東名高速の浜松浜北ICで降り国道152号を北上、
東雲名からスーパー林道天竜線へ入り秋葉山経由で天竜の森へ。

 

 

天竜の森、中央駐車場でアンテナを設置。
(7MHzは、ダブルバズーカ。50~1200MHzまでは八木アンテナ)


天気に恵まれた連休でお出かけしているのか?
V・UHF帯ではあまり呼ばれませんでした。
長時間かけてここまで来たのに残念!と思っていたところ
夕方、144MHzのFMで6エリア(福岡県宮若市)が入感。
静岡県内からの運用で144MHz・FMにより6エリアと交信できたのは初めてで
1局だけでしたが充分な成果でした。

お昼までは晴天で蒸し暑い天気でしたが、午後3時過ぎには霧が発生、
気温が一気に下がります。


日没後は更に霧が深くなり、午後7時で運用を終えアンテナを撤収。
帰り道は濃霧の中、超ノロノロ運転で林道を下りますが、
途中、ガードレールのないところや、目の前に鹿などの野生動物が現れ
ドキドキでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇杯「静岡ダービー」 ジ... | トップ | 2015 XPO記念コンテスト ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用(コンテスト以外)」カテゴリの最新記事