JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

浜松市東区 (天竜川中野町公園) 移動運用               2023-12-10

2023-12-11 19:55:46 | 移動運用(コンテスト以外)

南区での運用を少し長く引っ張ってしまい、移動時間も馬鹿にならないため
次の移動地は天竜川の土手沿いを北上し、すぐ近くの東区へ。

天竜川の河川敷にある天竜川中野町公園でやることにしました。
整備された公園ですが、来訪者は丁度、帰っていく時間帯で気兼ねなくワイヤーが張れそうです。
また、河川敷に降りる道にはゲートやチェーンもなく締め出されることもなさそうです。

暗くなる前に、3.5MHzの短縮型ツェップを設置。
144~1200MHzはモービルホイップです。

午後4時台ではSSBでの信号は弱く、スタートはFT8。
KRH/P C180202を流すと、思いのほか呼んできてもらえました。
5時半過ぎからはSSBで運用開始。
電源不足から50Wを出せないこともありSSBでは、なかなか苦戦。
そしてVUは河川敷で土手が障害物になり結果、モービルホイップでは、ほとんどできず。

その後、3.5MHzのFT8で粘り、全63局とQSO。
午後7時には冷え込み始めたため、早めの撤収。各局ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松市南区 (天竜川河川敷 ... | トップ | 静岡市葵区「麺屋 日出次」 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用(コンテスト以外)」カテゴリの最新記事