JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

オホーツク流氷カリー        2016-07-31

2016-07-31 16:08:28 | グルメ

昨年、北海道に行ったときに購入したレトルトカレーを食べました。
北見市と札幌にお店のある「インド料理 クリシュナ」のオホーツク流氷カリーを
レトルトにしたもので青と白のカレールーのレトルトがそれぞれ箱に入っていました。

 


見た目、最高のインパクト!
以前、山形のさくらんぼカレーの色が衝撃的でしたがそのときよりも数段上です。
海の部分のルーは思っていた以上に青く、正直食欲をそそる色ではありません。
氷の部分はクリームシチューの色で、こちらは思っていたよりも白くはありません。
味は甘めでマイルド、なかなか美味しいのですが、
青色を見ながら食べるのが少々抵抗がありました。

お店には、赤い「オホーツク夕陽のカリー」があるようで、
機会があれば、お店で食してみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 オールJA5コンテス... | トップ | 2016 フィールドデーコンテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事