JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

2013 東海マラソンコンテスト 静岡県駿東郡小山町移動    2013-11-02

2013-11-04 20:45:17 | JARL地方コンテスト
昨年の東海マラソンコンテストはエスパルスがナビスコカップ決勝進出し、
国立競技場へ行っていたこともあり、まともに参加しませんでした。
今年は早々とナビスコカップの敗戦が決まり、コンテストに頑張ろうと
連休の初日、富士山5合目須走口(静岡県駿東郡小山町)へ出掛けました。

朝6時頃に自宅を出ましたが三連休ということで国道が渋滞!
結局到着したのは10時頃になってしまいました。
さすがに11月の富士山は寒くなっていて到着時点で6℃、
アンテナ設営時は天気は良いものの時々、前触れもなく強い突風が吹きます。




今回のアンテナは下記の通り。
50MHz  5エレメント八木
144MHz  10エレメント八木
430MHz  15エレメント八木
1200MHz 29エレメントループ


50MHzからスタートしましたが
2エリアのマラソンコンテストは1エリアでは関心は低いようで
CQの空振りばかり。(50と1200MHzは、予想の範囲内)
144と430MHzではそこそこ呼んできてもらえると
思っていましたがJARLのメジャーコンテストのようには行かずこちらも苦戦。
時間はあるのでコツコツ根気よくCQを出し続けます。

日が沈み再び寒さが堪えます。撤収作業もあるので夜8時で終了!
粘って交信局数はそこそこできましたがテールレターのマルチが
予想以上に落としています。
1週間のうちには、少なくても144と430MHzでは
全てのマルチが埋まると楽観的に思いながら富士山を後にしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013 CQ World Wide DX ... | トップ | 2013 東海マラソンコンテスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JARL地方コンテスト」カテゴリの最新記事