JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

2018 オール鳥取コンテスト  鳥取県西伯郡大山町移動       2018-10-08

2018-10-21 18:52:17 | JARL地方コンテスト

全市全郡コンテスト二日目は、早めに切り上げその日のうちに岡山側に戻っていました。 
連休最終日は岡山観光のつもりでしたが、オール鳥取コンテストがあることに気が付き
急遽、米子自動車道で鳥取入り。

鳥取では移動実績が無く、どこに行けばよいのか分からなかったので
とりあえず標高があり市街地に開けていそうな大山を目指しました。

大山環状道路を走行し、移動運用できそうな所を探します。大山ナショナルパークセンター付近では
巨大駐車場がありますが、観光客が多くとてもアンテナはあげられません。
大山国際スキー場のリフト付近の空き地がロケがよさそうでしたが、ここもアンテナ設置には抵抗がありました。
環状道路をどんどん北上すると標高は低くなりましたが、香取展望台の駐車場。1台も車両が無く、
しばらくしても車は通り過ぎるだけで駐車車両が無いので、ここで設営開始。

 

既にコンテストは始まっており、VUの八木を設置。

ここは西方面しか開けていませんが144と430MHzでCQを出すと、そこそこは呼んできてもらえました。
が、1時間もするとCQの空振りばかり。あまりに呼ばれず、急遽7MHzkの短縮ツェップを張り、1時間ほど楽しみました。
コンテスト終了時間前でしたが、撤収! 今回は144MHzでコンテストログを出すことにしました。 なお、1200Mは1局もできませんでした。(TT)

帰りは蒜山高原を経由してゆっくり安全運転で静岡に向け、帰路につきました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 全市全郡コンテスト  ... | トップ | 新市ゲット ! 静岡市駿河区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JARL地方コンテスト」カテゴリの最新記事