「海」と「ダイビング」を熱く本気に考える男のブログ ~JAWS SHU~

「海」を本気に考えます。「海」を本気に案内します。抜群の多良間の海で本気に海を感じてみませんか。

ダイビングのすばらしさ!!!

2005-11-21 20:16:14 | Weblog
今日も漁師さんに聞かれたのですが、ダイビングって何がおもしろいの?ってよく聞かれます。何が・・・ん~・・ちょっとダイバーでない人に言うのは難しいと思ってしまう時もあります。でも一言で言うと「自分勝手だから」かもしれないですね。みんながそれぞれの目的で水中を楽しんでいるからだと思います。よく言うけどホントに競技じゃないからなんですね。だれもその人の世界を邪魔できないし批判できないから面白い気がします。スノーボードやウエイクボードもやるけどやっぱり人よりうまくなりたくなってしまって・・・皆さんはどうですかね~。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんででしょうねー (かもちゃん)
2005-11-21 20:34:50
わざわざ七面倒な用意をして不自由な海にもぐって・・・って思われてるんでしょうね(苦笑)。

自分は地上と別の時間の流れを感じたいってのがありますよ。シュノーケリングだと、別の時間の流れは見えるけど、その中にどっぷりとは浸かれないような気がするけど、ダイビングならばしっかり海の中の時間が分かるような気がします。
返信する

コメントを投稿