先日、したらばの方で紹介されてたロシアのエフェクトMODを導入したら、
とってもエエ感じなんです、でも・・・・・でも、でもでもどうしても気に入らない所があって
ソコを修正するのも含めヤッチャイマシタ。
(※注UP3オンリー)
このロシアのエフェクトも元は別のエフェクトの合成みたいで、
さらに改良もいろいろ入っているみたいです。良く調べてはいませんが、
武器のコード関連と機体モデルデータも修正されていてちょっと?なんですが・・・・
そのロシアのエフェクトMODから、ガントレーサーと煙モクモクと跳弾ロジックをマージしました。
他にもいろいろ入っていたんですが、何をやっているのか不明なのでそこら辺は
もってきていませんです。
で、一番気に入らなかったのは機体弾丸ヒットエフェクトで、全て同じエフェクトに
なっていてました。そこで以前公開した7.7mmヒットエフェクトMODをさらに改良した
物をいれてあります。
7.7mmと12~13mmのヒットエフェクトはそれぞれ弾丸の破壊力によって3種類の
ヒットエフェクトが出るようになっています。煙の出方も違います。
徹甲弾系ではパパパッというフラッシュ的で、炸裂弾ではちょっとボワンという感じになります。
(※凝って作ったけど良く見ても違いが解りにくい・・・・orz)
ロシアのエフェクトではロジック上全弾同じ部分で同じエフェクトが仕込んでありましたが、
ソコは修正してヒットエフェクトが発生するロジックエリアに戻してさらに改良してあります。
20mm以上は以前のマージエフェクトのままです。
ヒットエフェクトが良くなると結構エエ感じですので、自己責任で是非(^^
それともう一つ目玉がありまして。
処理軽減のチューンを施しております。
たとえば爆炎で飛び散る火の粉等のテクスチャに64角の24ビットカラーTGAが使用されていますが、
どうせ、点でしか表示されないので、32角の8ビットカラーTGAに変更してあります。
そんな感じのでテクスチャのリサイズや色数変更を施して以前の物よりかなり
処理が軽減されています。
その分を爆炎の火の粉の数を倍にしたり爆発煙のライフを倍にしたりしていますが、
それでも全体では軽くなっています。
特にバフィーフラックのエフェクトが激減しているのが実感できると思います。
そして今回このマージエフェクトを使って作製された動画が此方↓
動画うp 【IL-2】 Me410の超火力
本当に、redler氏流石です。
インストールは解凍して出てきたフォルダを#UP#フォルダのしたに入れるだけです。
自己責任でお願いいたします。
今後もエフェクト関連の処理軽減の研究をして行きたいと考えております。