JapanCatの戯言

IL-2のMODS作成奮闘機と趣味

オルフェンズの涙

2016-01-31 19:30:34 | 日記・エッセイ・コラム

MISIA -「オルフェンズの涙」MV

 

最近めっちゃハマリ

機動戦士ガンダム

鉄血のオルフェンズ 


もうね、MISIAのEDが良すぎ!
歌詞も素晴らしすぎ。 

 

 

 

オリジナルの流れ以外のガンダムで始めてハマッタ
面白い、マジで面白い。

もう終盤なんだけど、あの話は完結するのだろうか。。。。

 

 

みんなも観るべし。バルバトスがカッコ良すぎ

 

 

なんというか、今までのニュータイプとか言う感じじゃなくて、
子供たちが生きて行く為に葛藤していくというか、、、、、、

なんか本当の敵が誰なのかいまいちボンヤリしていて、、、、


なんか、全員キャラが立ってて久々にアニメにハマッタ。面白い。
 


オルフェンズ(孤児達)の涙     マジ神曲だわ。


謹賀新年

2016-01-06 22:49:42 | 日記・エッセイ・コラム

あけまして、おめでとうございます。

 

遅れましたが、帰省してまして、
やっと日記を書けるようになりました。

 

 

今年の目標は、Google CardBord VR でIl-2 1946 を遊べるようにする事。

そのほか、ゼロコクピットとゼロの改良かな。
追加機体も2種考えています。

メッサと隼も終わらせないとね。


あとMAPのオブジェを改良してシーナリーを向上させたいと考えています。
次に戦車かな。

 

 

まぁ、そんなこんなで今年もよろしくです。 


謹賀新年

2015-01-01 20:36:36 | 日記・エッセイ・コラム

あけましておめでとうございます。

 

MODの話題としてはいろいろやりたい所なんですが、

今一番興味があるのがコレ↓
https://www.google.com/get/cardboard/

 

以前も書いたけど、既に2個目作ってまして、最近対応ソフトも増えてきて

なかなか面白い。フライトシム物があるんだけど、かなりいいね!!


個人的にこれでIL2が遊べないかと考えています。

IL2をサイドバイサイドの表示にして、アンドロイドのPCサブ画面化ソフトを
導入できればいけるんですが、IL2のサイドバイサイドが可能かどうか調査しないといけない。
マイク氏のアナグリフを改造したら出来ないかと考えています。


しかしアンドロイドのサブ画面化ソフトのリアルタイム性はよろしくないときた。
出回っているソフトはPCの画面をキャプして、多分UDPで転送するしくみになっていると
思うのですが、USB3で直ストリームで画像流せればそこそこいいのではと考えているのですが、
アンドロイドの開発意外とメンドイ。。。。。


また何か進んだらここで報告しまーす。


ロビン・ウィリアムズ。。。。。。

2014-08-12 22:24:33 | 日記・エッセイ・コラム

うわーそんなー、、、、、

自殺ってアリエネー。。。。。
好きな俳優だったのにー


昔トンネルズのバラエティに出て、大物俳優なのに
お茶目なキャラがめっさ好きだったのにぃー


自殺はアカン、何が有っても自殺は駄目。

あーもーつまんねー《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…



自殺したい気持ちも解らんでもない。
自分だってそんな気持ちになった事はあるし、辛くて苦しくてモウ駄目ダ。。。。
なんて一生のうちに何回でもあるさーね。



でもねー、めっちゃ汗かいてキッツイ仕事をした後のビールは最高にうまいんだよね。


物凄い苦労を乗り越えると、凄い苦労が当たり前に超えられる様になるんだよね。
それって人間的成長だと思うの。



だからいくら苦しくても自殺はアカン。。。。。とにかく残念過ぎる。


来たーーーーっ!!!

2014-07-23 00:34:34 | 日記・エッセイ・コラム

Dsc_0462


見たーーーーっ!!!



良かったーーーーっ!!!




ピントずれてるし、、、、、、
後5,6回見るだろうなぁ。


実はDVD版も買ってまして、コッチはアーチ氏に送る。


ちなみに映画版は尺が短いので、かなり要点だけに絞って再構成されてます。
個人的には、影浦の話をもう少し演出して欲しかった。
しかし、映像と演出では原作や漫画版よりも影浦の迫力は凄かった。

影浦のエピソードが個人的に大好き。漫画版では健太郎は気づくんですけどね。
あと20分増やしていいから、演出して欲しかったなぁ。終戦でおお泣きするのと
助け出す話し。








いろいろ書きたいがネタばれになりそうなので、、、、、、

個人的に物凄く良い映画だと思う。