JapanCatの戯言

IL-2のMODS作成奮闘機と趣味

ヤマハの試乗会

2012-04-29 15:45:42 | 車・バイク

今日、近くの自動車学校でヤマハのバイク試乗会があるとの情報を
キャッチし早速GO!



お目当てはコレ! R1!!

Dsc_0012

1000ccのスーパースポーツバイク。

ちなみに145馬力だって(^^。

フケの早さとパワーはもう基地外物でした(汗


既に90年型NSR250Rをリアルで保有していますが、
新車で買ってから22年経ってますし、ちょっと大きめなバイクも欲しい所。


R1はデザイン的にメッチャツボなんですが・・・・
数年前に2009年モデルの試乗をした時にパワーと操縦性は良かったけど、
ブレーキが全然駄目駄目でとても欲しいとは思えませんでした。


以前サーキットでCBR1000RRを試乗しまして、あの豪効き制動ブレーキを体験しちゃったら
R1、2009モデルのブレーキはとってもガッカリでした、というか怖くて乗りたくない。


今回の新型のブレーキを試したかった所ですが、コースも狭かった事も有って
今一解らんかった。というかバイク久々過ぎて全然乗れてなかった。


ブレーキをなんとかして、もう少しサイズが小さければかなりいいんだけどなぁ。
GSX1000Rのあの小ささとか凄いもんなぁー・・・・



さて、そろそろバイクシーズンね


司令部へ打電!「カモメ飛ぶ」

2012-04-23 00:33:53 | IL-2 MODS

一応飛んで、20mmが飛び出すだけ。後は全くです。

Ws987 Ws997

Ws994 Ws991

Ws999

なんとか、飛ばすまでは予定通り。
次はガラス入れて、脚作って・・・・まだまだ先は長いのであった。





追記

会社の人がIL2買うっていうんで、アマゾンのアフェリ張っちゃう

IL-2 Sturmovik: 1946 (輸入版) IL-2 Sturmovik: 1946 (輸入版)
価格:(税込)
発売日:

IL-2 Sturmovik 1946 日本語マニュアル付英語版 IL-2 Sturmovik 1946 日本語マニュアル付英語版
価格:¥ 7,140(税込)
発売日:2007-02-02

IL-2 Sturmovik: Birds of Prey(輸入版) IL-2 Sturmovik: Birds of Prey(輸入版)
価格:¥ 2,380(税込)
発売日:2009-09


少しづつコクピット

2012-04-18 23:12:42 | IL-2 MODS

コックピットを作製中。


少しポリ多めに使って詳細に作って見た。
Ws974


Ws975


CODの外部視点のコクピットがカッコ良かったので、
マネしたかっただけです、ソレだけです、はい。


Ws983


Ws984



取り急ぎ進めたかったので、ゼロ戦のコクピット用テクスチャでマッピングしてみた。




見事に大失敗!!



やっぱ、ちゃんとしたテクスチャ作らないと適当感120%ですね・・・・・・orz


飛ぶまでもう少しだ。
今度の土日で飛ばせるか・・・・・いや飛ばす!!



Ws980


Ws982



最初の頃は、なにこのナマフッテェぇ飛行機は?(※何ですか、このとても大きい飛行機は?)

と思っていたけど、最近はかっこよく思えて来ています。


ちまちま進んでたり・・・・

2012-04-16 00:13:10 | IL-2 MODS

今週休みが日曜だけだったのと、新しい携帯007SHを入手して
遊んだりであんまり進みが悪かったけど、取りあえず進んではいたりする。



ペラブレードの新規作成と、主翼フェレットは納得いくまで再作製。
エンジンのロケット排管とカウルフラップも作製


あとはコクピットを凝って作ってたり・・・・・
このまま視点ピットまで作ってまおうっていう魂胆



Ws969


Ws968


Ws970


コクピットのマッピングがまだで、あと不明瞭な部分が多すぎて
少し(というか大分)妄想の世界に入ってます。


今週にはギア以外まで作って飛ばそうかと思っていたけど、
ソコまで行かんかった・・・orz




携帯を変えるつもりは無かったが、ソフトバンクのオネィちゃんがあまりに
可愛すぎて変えちまった・・・・・・

いやぁ~久しぶりに目の保養になった。


試乗 86

2012-04-14 19:41:27 | 車・バイク

試乗してきた。


Dcf_0213

とりあえず、寄ったトヨペットにはAT車でしたが、
来週にはMT車が来るトの事。



ファーストインプレ




か、軽い!



ATでも十分楽しめるほど、加速はとても良い。
足回りはデフォでガチガチだね。それも凄いが。

あとエンジン音をワザと大きくしてあってそれも雰囲気いいね。

内装もカーボン調とアルミなデザインでにくいなぁ・・・



その割には乗り心地が酷いとは思わなかったな。何でだろう。
自分のFCは同じ位ガチガチだけど乗りアジは最悪なんだけどw



車重量は自分のFCとほぼ同じ。馬力は約200馬力。
マフラー変換された自分のFCより20~30馬力は下回るのに、
かなり軽く感じましたねぇ・・・・


車格が小さいので、かなり取り回しも良かったし、
来週来るMT車に乗るのが楽しみです。というかコレで峠走ってみてぇ~


Dcf_0214

家内と一緒に試乗にいったんだけど、家内もぞっこん。
スゲーかっちょええね。



あ~ぁ、なんか乗らなきゃ良かったような予感・・・・