日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

そろそろ・・・・

2015-08-18 22:22:02 | 日々のつぶやき

 


 少しだけ暑さも耐えられるかなーという日になりました。。8月も中旬だしそろそろね~
 
 昨夕からお泊まりのYタンとSくん
 今朝は二人がカールの散歩へ行きたいと出かけましたが、S君はカールが苦手なのです。
 でも、今日は一緒に走ったりできてご機嫌です。少しずつ成長してますね~

********************

 今日の嬉しかったこと

 埴 沙萠先生からの元気メールです
 ただ今病気療養中ですが、こんな嬉しいメールが届き、私の方が元気をもらいました

   服用が始まって12日になりますが、副作用の症状も無く、順調に経過しています。 
   1日1錠飲んだら、他にすること無いので、来春発行予定の、「タンポポは人がすき」 「野菜の花」の文章原稿などを、
   書き進めています。

    http://ciabou.com/ciabou/   絵日記のゴボウの花ご覧ください

 埴 沙萠先生の絵日記での「ゴボウの花」はお見事です。ゴボウがこれほど大きくなって花が咲くなんて
 全く知らなかったのですが、絵日記に詳しく書かれています。興味津々です
 埴 沙萠先生のお宅へお邪魔したときに大きなゴボウがまるで小さな木のようでした

 83才。まだまだ人生これからです!!! 嬉しいです

********************


 近くを歩いてると、すでに実になった「ヘクソカズラ」がありました。香りがちょっと・・・_(^^;)ゞイヤー

     花の時                             実の時

     


 そして良い香りのミントの花

    


 そしてオシロイバナも可愛らしい

    


********************


 <今日の良い言葉>

    失敗をしない「強いメンタル」よりも、失敗したあとどうするかを知っている「しなやかなメンタル」を
    身につけた方が、人生どっしり構えて生きられるはず

********************


 わが庭を見渡せば野草だらけ。実は裏を返せば草ぼうぼうなんです
 近いうちに野草を撮りましょう
 

    

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おわり玉??? | トップ | 神代植物園は今・・・ »
最新の画像もっと見る