日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

山アジサイの魅力

2012-06-02 23:19:47 | 日々のつぶやき

 


 何となく今日もあわただしく過ぎていった感じ
 でも、こうして元気でいられることに感謝していかなければと思う

 昨日の山アジサイを見に行ったとき出会った方にHPを紹介され、先ほど拝見してきましたが
 山アジサイを克明に調べて書かれていました
 何度も行きたい光則寺ですが、鎌倉ではしょっちゅう出かけるわけにはいかずこうしてHPを
 見せて頂いたので、これからの楽しみが増えました

 アジサイの中でも山アジサイが好きな人は沢山います
 派手さはないですが、あの小さな花の素朴さが何とも言えないのだと思います。魅了されます
 毎年新種が出てるので、それを見るのがまた楽しみの一つです

 山アジサイをまた載せてみます

 花がお椀のように上を向いてる・・・そんな話を伺ってなるほどと

    

 そしてこんなかわいい花も

     

     

  
 お寺の水鉢の中で咲いてた”コウホネ”。この黄色が元気もらえます

      


 今日は午後から二人の孫に振り回されています
 大好きなスーパへの買い物、カールの散歩。そして夕食の手伝いのお邪魔虫(笑)

 とにかく久しぶりの賑やかさ。 9時過ぎにやっと静かになって(^。^;)ホッ!!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山アジサイを見てきました | トップ | ドクダミ »
最新の画像もっと見る