日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

我が家の庭で・・・あれこれ

2019-03-19 21:14:13 | 日々のつぶやき


 


 こんなに晴れて気持ちいいのに・・・

 そう思いながら、プールはお休みなので庭の掃除と様子見をしようと
 でも、結局は花の様子を見ながらカメラで写したりで終わりましたが(^_-)-☆


 <庭の花>

  少しの間にカテンソウの花粉がはじけてました
  埴 沙萌先生が「ピッチングマシーン」って名付けたことが懐かしい・・・

   



  なかなか芽が出なくて心配だった「カサブランカ」やっと目が出た~ (*^_^*)

      

 

  あらら・・・一論だけも「ミモザ」  大事にしなくちゃ・・・

      

 

  庭の隅っこに咲いてる小さな小さな花「キュウリグサ」

      

 

  ユキノシタもきれいに咲いた

      



 <お墓参り>

   混雑しないうちにとお墓参り行ってきました
   いろんなこといっぱいお願いして、両親がお墓の中で困ってるかも
   でもでもよろしく!と


  ゆっくり庭の観察をしてると楽しい
  (ノ・ω・)ノオオオォォォ- こんなところに花が!とか、この草はどんな花が咲くのかな?
  そうそうメダカも元気元気で泳いでます、きっと春がうれしいのよねー

     


  リュウキンカと白たんぽぽが元気元気!!!

     

 

***************************

 Hiroshiのがオズは「ガビチョウ」

  ガビチョウは撮りに真似が上手。ウグイスの鳴き声がした・・・と思ったらガビチョウだったって(笑)
  なんとユーモラスでかわいい
    

    

    

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も無理せずにね~ | トップ | 全国的に・・・晴れ!! »
最新の画像もっと見る