日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

言いたくないですが・・・

2013-09-01 06:30:07 | 日々のつぶやき

 


 今日から9月

 言いたくないのですが、やっぱり出るのは・・・あつい~!!
 「暑い」と言ったら罰金。そんなことをしたら、きっと大金が貯まるでしょうね(笑)


 なかなか暑さが遠のかないのですが、日が短くなりました
 この暑さも堪えますが、これから寒さに向かっていくのもちょっと苦手です
 日が短くなって夜が早く暮れて・・が苦手。  暑いけれどう少し今の季節を楽しもう


 3日間の休み明けのプールは非常に混んでいました
 やはり皆考えは同じ。この暑い時期は何より水の中が一番ですから
 それにしても今日の暑さは異常です。そう言いつつも食欲だけはあるから困ったものです


 この暑さの中サルスベリの花がきれい

   


 
 ハーブ園で見つけたこれは? きっと効用はあるんでしょうね

   


 
 サンマが少しずつ出回っていますが、今年は沢山いただけるかなー
 サンマには”かぼす” です。 故郷のかぼすが頼りが聞かれる季節になりました

 その故郷、大雨の注意報が出てたので故郷の友人にメールしましたが、大丈夫とのこと
 昨日よりの大雨で被害出なければいいですが・・・・


 
 今日のHiroshiの画像は「アオサギ」の飛翔。きれいなこの姿いいですねー

   


 


 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑です | トップ | 睡眠は »
最新の画像もっと見る