日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

残暑厳しい

2016-09-05 21:41:50 | 日々のつぶやき

 


 今朝、散歩の時日の出がすごくきれいで、カメラ持たないのが悔やまれました
 雲の合間からの日の出は、銀色の輝きでそれはそれはきれい。しばらく眺めていました

 でも、少しでも・・・と、散歩から戻りカメラを持って改めて行ってみましたが
 時すでに遅し。もう日はかなりあがっていました。残念!

  


 歩きながら野草を撮ってきました。まだまだ夏枯れで花は少ないですねー

  


 今日は3ヶ月ぶりの定期検診日。 相変わらず大学病院は混んでいます
 検査結果はまだまだ先ですが、ちょっと気になる自己診断。まぁなるようにしかならないしね

 暑い暑いお昼の時間に戻りましたが、9月なのにこの暑さ。汗が流れます
 いったい今年はどうなってるんでしょう。残暑厳しい毎日です


****************************

 「母のちょっとおもしろいこと」

   母が上京の時、いつも荷物いっぱいにしてきます
   「着替えはこちらでかっておくから身軽で着てね」そう電話で話したのに、あらら・・・
   まん丸くまるでぬいぐるみのようになった母が飛行場から出てきます
   「着替えを持ってこないでというから着てきた」そういって十二単のように着てる母
   「飛行機の中が暑くてこまった」。荷物は少なくなったけれど、これじゃーねーと大笑い

   こんなところが母のかわいらしいところでした

****************************

 我が家で数少ない花が咲いています

     

     


  実家に帰省したときは料理はしないと決めてるので、外で食べるかお弁当でした
 手軽でいいと思ったのも2日だけ。なんだか味気なく無性に温かいご飯が食べたかった

 こちらに戻ったとき、久しぶりに温かいご飯を炊いて「おいしい~」と実感でした
 やっぱり日本人です(笑)   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫に感謝 | トップ | 笑うって大事 »
最新の画像もっと見る