日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

気をつけましょう・・ね

2023-01-12 19:42:33 | 日々のつぶやき

      

 

      いつもより暖かい・・・と思ったらやっぱり気温が高めの様
      今週はかなり気温が上がるようなので気温差の差に気をつけなくちゃ


   <高速であらら・・・>

      一ケ月に一度、高速道路に乗りますが、空を見れば真っ青。時折飛行機雲がきれいでした

      さて、戻りの時です
      「なんだか風景が違うなー」というオットト。あらら・・・・出口を通りしました
      次の出口で出るとなんと遠いこと。時間がかかりましたねー
      高速は出口を一つ間違えたらホント大変。まぁ今はカーナビがあるので大丈夫ですが
      高速を降りる時は気をつけましょうね


   <画像>

       ヒヤシンス

          


       ツバキ

          


       サザンカ

          


       ムラサキゴテン

          

          


   <ひとり言>
  
      テレビで北国の雪のことが放映されましたが、本当に大変そうです
      高齢になって一人住まいで雪かきができず、庭先だけの雪かきで6万円。2回の雪下ろしで8万円
      その上、ガス、電気代が値上がりしてと。なんだか聞くと悲しくなりますね
      このようなことを聞くと、少しぐらいの寒さは我慢しなければとつくづく感じます 


      今朝も明け方の夢で、どこかへいってさて帰ろうとしてるのに道がわからない
      1mくらいの塀をよじ登らなければ帰れない。どうしようどうしよう・・・・で目が覚めて
      辛い朝でした。なんで毎回こんな夢見るんだろうか(~_~;)   


************************

 Hiroshiの画像「ジョウビタキの♂」

       飛ぼうかなー

          


       よ~し!さー

                   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風の後は・・・ | トップ | こんな時間も必要 »
最新の画像もっと見る