日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

栗ご飯

2018-09-30 19:01:33 | 日々のつぶやき


  → 


 台風の影響で雨を心配しましたが、雨は降らず外出時も傘不要でした
 しかし2時になって戻る時間、場所によっては大雨。電車で雨をみてびっくりでした


 昨日栗をいただいたので、初物で栗ご飯を作り娘の家に配達です
 子供たちも食べ盛りなので大喜び。具はシンプルイズベストです

      


 <栗の思い出>

   毎年今の時期になると、母から沢山の栗を送ってくれてました
   ゆで栗、甘露煮、栗ご飯・・・と作って季節を楽しんでました
   それだけにこの時期ちょっと寂しい~。優しい母を思い出す季節です


 我が家の「メダカ」すっかり大きくなりました。まだまだいっぱいいますが・・・

       


  そして庭の野草に蝶々が・・・

    


 (ノ・ω・)ノオオオォォォ-  バッタさん

    

 

 今度の台風もかなり大きいと、電車も夜8時以降はストップです
 前回の台風の片付けも終わらないうちの今度の台風。今年はいったいどうなってるんでしょう
 次々とやってくる台風に閉口です。しかし自然災害なので文句も言えず・・・・


************************

 Hiroshiの画像は「オオタカ」  悠々と泳いでます

  

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨で草は生き生き?? | トップ | 今年の写真展の作品 »
最新の画像もっと見る