日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

東京の里山

2018-03-26 20:23:04 | 日々のつぶやき


 


 ここは東京?って思うような里山
 道はきれいに整地され、周りの山も手入れの行き届いたこんな場所を歩いてきました
 遠くに富士山もうっすら見える場所もありました

 桜もまばらですが、木によっては満開

   


 きれいなゴルフ場を通って

   


 桃とユキヤナギが満開です

   


 トンボ池。ここではトンボが生息するようです

   


 ミツバツツジ

   


  春ですね~・・・つくしです

          


 黄梅もきれいに咲いてます

     


 少しアップダウンのある里山でしたが、いい天気で歩くほどに暑くなり上着を脱いで夏日。
 でも皆さんとても元気です


 最後の休憩所では、「避難訓練」に参加するハプニングもありましたが、一服のコーヒーは美味しかった
 こうして皆と歩ける幸せを感じながら、いい風に吹かれて15000歩

 今日もいい日になったことに感謝です


************************

 Hiroshiの画像は「我が家のあんずに来たメジロ」

  

  

   


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆境 | トップ | 桜満開! »
最新の画像もっと見る