日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

実家では・・・

2017-08-08 21:20:30 | 日々のつぶやき


 誰もいない実家

 家の中をよくよく見渡せば、昔の家って凝ってるんだなーって思いました。
 そういえば、建具屋さんが細かいことしてた記憶よみがえりました。築60年の家です

 ふすまの上の欄間、これも手作りです

   

   


 ガラス障子も細かいですねー

   


 そうそう、帰省する前日「倉庫に蜂がいるよ」で、急きょ巣をとってもらいましたが
 まだ少し残ってるようで蜂がぶんぶん飛んでました

   


 夜、カラスウリの花を持ち帰り、家で観察です

   


 朝になると

    


 花の好きな母が植えてた百合がきれいに咲いていました
 こんな時ちょっとウルウルしますね~。 母に見せてあげたいなーと

   


 母のいないこと、今回強く感じました
 父が頑張って建てた家です。もう少し見守って行かなければいけないかなと思いながらも
 しかし現実にはとても難しいことが山積みですが・・・   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家で | トップ | 夕焼け! »
最新の画像もっと見る