日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

やっぱりまだまだ夏・・・続行

2022-08-23 19:41:28 | 日々のつぶやき

      

 

      今朝起きたときは「あっ!少し涼しいかな」そう思ったんですが、そうは問屋が卸さない!

      徐々に暑くなって,庭の草取りは30分もできなかった
      湿度が高いようで、汗が流れます。何度シャワーにかかればいいだろうと思いながら・・・

      気になってた除湿器やクーラーの掃除をして少しホッとした
      まだまだ残暑厳しい日々が続き、他の部屋で用事をしてはクーラーの部屋へ飛び込む私です

      プールはお休みですが、さすがに今日は「出かけよう」という気持ちにならなかったなー
      夏に強かった私も、年々免疫がなくなってきたようで「夏女」返上です

 

   <画像>

       ヒマワリがきれいに整列です

           


       ヒャクニチソウ

          


      ヌスビトハギの花と種

        


      ルリフタモジ

          


       我が家のサギソウ  今年は30羽飛んでくれました

          

 

      図書館からリクエストの本のお知らせが来ましたので、図書館へ行ってきました
      ついでに3冊借りてきました。この暑さで読書も進みます。いいことです!(^^)/
      まだ10冊のリクエストしてるので、のんびりしてられません


   <夕飯>

      我が家の夕食は早いです
      5時半には始まってますが、早いときは「あら!まだ5時前」そんなこともあり、夜が長い長い・・・
      ということで、明日から少し時間を下げないといかんなー


************************

 Hiroshiの画像「トンビ」

       さ~ 水浴びしようか

          

 

      見ないで!

          

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さも・・ザ・ガマン!! | トップ | 蒸し暑い!!! »
最新の画像もっと見る