日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

子供の日ですが・・・関係ない我が家

2019-05-05 20:20:36 | 日々のつぶやき

 

 

 

 いい天気でした

 
 <ショック>

  朝、庭の掃除をしながら、まだまだ残ってるはずの「サクランボ」を採ろうと木を見ると
  えぇ・・・「なんで?」  全くない。下を見ても落ちた様子ナシ

  ということは・・・・鳥に取られたってこと?????
  先日孫のS君に1/3取ってあげて、あとはジャムにでもと思ってたのに・・・
  昨夕はあったのよね。なんだかキツネにつままれた感じ。ついに網も役立たずでした

 
 気を取り直して、今朝も鉢植えの木を地面に植え替えたのでした
 相変わらず鉢から根っこが出てるので、なかなか取れず根っこが切れてしまった。しょうがない


 <緑化センターで>

  ちょっとだけと緑化センターをのぞいてきました

  
 アマリリスがきれいに咲いてました

  

 

 温室ではクジャクサボテンが大きな花を咲かせています
 大きくて見てるほうが圧倒されそうです。本当にきれいでした

       

 

    ムギナデシコ                クレマチスの蕾

    

 

 シャクナゲが咲いてます

       

 

  緑化センターでの粋な計らい。落ちた花びらを集めて・・・きれいです

          

 

 子供の日ですが、休日は関係なくなった我が家
 せめて柏餅でもと・・・買ってきました。やっぱりこの時期に食べるとおいしい!


 最近庭を見ることが多くなあり、おかげで草も少なくなりました
 朝顔と夕顔の芽が少し出始めたので、そろそろ植え替えをしなくちゃと用事も次々と・・・

 

 <花オンチ>

   方向音痴同様に花の名前をなかなか覚えられない私を見かねて、昨日は友人がしっかりと名前を
   書き留めて、帰るるときに「これ花の名前書いておいたからね」と渡してくれた
   あぁ・・・なんと良き友!。そう言いながら相変わらず人を頼りに覚えようとしない私
   これもまた方向音痴と同じく続きそうです。m(__)m

 

*************************

 Hiroshiの画像は「つばめ」  巣造りに一生懸命です。がんばれ!!!

   

 

         

    

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Good Morning!! | トップ | 連休最後の朝です »
最新の画像もっと見る