日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

焦げそうです

2023-07-06 20:26:26 | 日々のつぶやき

      

 

      午前中はフォトの仲間でのリモートです
      いつものように皆さん素敵な写真を見せていただくので参考になります
      しかし私のは・・・???。 もう少し勉強ですね


      朝の小雨がうそのような暑さ。この暑さでどこに行く気もしなく、午後はもっぱら家の中です
      でも少し歩かなくちゃと出かけてきましたが、わずか30分くらいでも帰宅したら汗びっしょり
      すぐにシャワーに飛び込みました。さすがに歩いてる人も少なかったです

      二階の部屋の温度がぐんぐん上がり38度。これじゃ焦げちゃいそう・・・
      慌てて階下のクーラー部屋にと退散です


   <画像>

       昨日収穫したミョウガの花が咲きました

           


       いつのまにかジュズサンゴが咲いてます。昨年のこぼれた実であちこちジュズサンゴだらけです(^^)/

           


       サルビアに蝶が

           


       ホタルブクロがかわいい

           

 

      連日の暑さで、知人からいただいたアイスクリームが美味しい~
      この時期はスイカとアイスの競演でご機嫌な私です

               


   <メダカ>
   
      子めだかも少々大きくなり、そしてまた卵はどんどん生まれてるので、部屋替えをしました
      毎日卵をチェックするのは楽しみですが、さてこれから増えすぎてどうなるか???と心配もありますが
      せっかく生まれた子メダカ。大事に育てようと思います。今は4鉢ですがまだ増えるかな~


********************

 Hiroshiの画像「カワウ」

       見て見て!!

           

                         

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひょうたん | トップ | 朝から暑い!! »
最新の画像もっと見る