日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

今日も多忙!

2019-07-13 21:57:45 | 日々のつぶやき

 

   

 

  朝は曇り空で、雨はないかなと思っていたら、結局午後からは小雨です

  行かなくちゃいけないのに、ちょっと時間があったのでプールへ
  早く帰る私に「あら!またお出かけ!」と半ばあきれるような声も聞こえて・・・
  しかしそんな声も振り切って30分泳いで帰宅しました

 
 <一種の悩みか?>

  今日のが新聞に出てる「お悩み相談」に私と似た人もいるもんだと思いながら読みました

  悩み「常に動いてないと気がすまず、ゆっくりできません・・・。解決方法は?」

  解決方法「これは誇りにしてもいい。しかし気になるのは一種の思考停止をもくろんでいるのでは?
       ネガティブな人間が生きていく上での本質的な問題を無意識に避けてるような気がする
       お勧めするのはクラシック音楽を聴くこと。釣りもいいですよ」と

  よし!クラシックは好きだからこれをじゃんじゃん聞くことにしよう  
  そうか!多摩川のんびり釣り糸を垂らすのもいいかーーー。そんなことを思った今夜でした

 

 <花>

  忙しい中、カメラ持って歩きながらの撮影

 

  ランタナ

      

 

  主のいない家の塀に咲いてる ヘクソカズラ

      

 

  名前がすごい ムラサキゴテン

      

 

 <ちょっと考えちゃいます>

   昨日に続き郵便局がらみ

   少し前、配達員の方が主人に「はがきを買って下さい」といわれたそう
   あまり葉書を必要としない夫は「まぁ考えておくよ」と返事をしたらしい

   それを聞いて、私が「少し買ってあげたらいいんじゃないの?。私が使うから」と
   先日、配達のものもないのにピンポン!と局員さん「はがきを買ってください」って。
   それで主人は10枚買ったそう

   ノルマがあるのかどうか知らないけれど、なんだか可哀そうになるなー
   最近はメールのやり取りが多くて葉書が売れないみたい。だからか???
   私は書くのが好きだけど・・・

 

  こんなきれいな マーガレット

      

 

  これ日も一日多忙でした
  声は思考停止のためか・・・といわれれば、当たってなくもないかー

  まぁ動けることはいいことだと思うことにしよう

 


  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨大丈夫かなー | トップ | 雨・あめ・・・・ »
最新の画像もっと見る