日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

郵便の値上げ

2024-06-15 15:23:40 | 日々のつぶやき

           → 

 

          今日はまた暑くなる・・・覚悟はしてましたが、天気は徐々に曇りに
          今夜から雨の予報ですのでこの空模様なのかなー。風はありますが蒸し暑いです


          これから郵便の値上げ前にたくさんある葉書を消耗しなくちゃとはがきを書くことにしました
          切手を整理してるときふと見つけたこのはがき。追加の切手を貼れば使える???
          はがきが10円の時、手紙はいくらだったか調べてみたら封書は20円でした(昭和47年)

                    


          この後は昭和51年に値上げではがきが20円   手紙が50円になってます
          最近はスマホでのやり取りが多く、特に若い人は年賀状もスマホで済ませる人も多いとか
          だからはがきや切手が売れないんですね。でも値上げすればますます出さない・・・悪循環のようですが

          切手の値上げはやむ負えないにしても、最近の郵便の到着が遅くイライラすることが多い
          まぁこれもしょうがないのかとあきらめの境地です


       <画像>

          アガバンサス

                   


           ペチュニア

               


           キンポウゲ

               


           レモンベルガモット

               

 

 

             <今日の問題>

                これで4字熟語作りましょう 

                   


            今日は意外と簡単で辞書なしでOKでした


          **********************

           Hiroshiの画像「カルガモ」

             ご挨拶

               


           ではさようなら!

               

          

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅シロップ出来上がり! | トップ | 雨あがりの朝に »
最新の画像もっと見る