日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

城山カタクリの里

2019-03-29 21:29:21 | 日々のつぶやき


  


 少し寒いと思いつつ出かけましたが、やっぱり冷たい一日でした

 仲間10人で「カタクリの里」へ行きました
 カタクリの花が目的でしたが、開ききってなかったり咲き終わりがあったりといろいろ


 <カタクリの花>

   

    


  咲き終わりのようですが、白いカタクリの花も1本だけ咲いてました
  黄色の花も見たかったのですが、まだ先のようでした

          


 <紅ミツマタ>

    

 

 <タイワンドウダンツツジ>

    

 

 <レンゲツツジ>

        

 

 <イワウチワ>  かわいらしい花です

       

 

 <オカメツツジとメジロ>

    

        

 

 <チングルマ>

       

 

 <ミツバツツジ>

     

 

  お昼のお弁当も花を見ながらでしたので、少々寒くても我慢できました
  カタクリの里ですが、それ以上にたくさんの野草、花の木もあり十分楽しめました


****************************

 Hiroshiお画像は「ヒドリガモ」

  ジュディーオングの世界です

     

    

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜がきれい~ | トップ | 花曇りです »
最新の画像もっと見る