日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

そろそろ夏休みかな

2013-07-20 21:14:12 | 日々のつぶやき

 


 朝早くの多摩川は大勢の人が散歩したり走ったり
 今朝は大学生のマラソンの練習と、そして今日はお母さんと走るちびっ子も頑張ってました
 きっとこれからは夏休みで親子や子供の走る姿が多くなりそうです

   


 
 午後、少しだけ緑化センターをのぞいてきました
 植物に関する資料が沢山置いてあり、静かにのんびりできるコーナーもあり好きな場所です

      


 今は花は少しだけですが、ヒャクニチソウやオニユリがきれいに咲いてました

   

   


 ハーブのコーナーには花が少しだけ。  良い香りがしてました(クリックで大きくなります)

     


 
 昼は暑くてなかなか外へ出られないのですが、夜は涼しくてひんやり気持ちいいです
 子供達はもう夏休みに入ったようですね

 私が子供の頃は宿題がなかなか終わらなかったり「昆虫採集」「押し花」工作作り・・・
 いろんな思い出はありますが、今の子供達には宿題あるのかなー


 Hiroshiの画像は 今日も「カイツブリの親子」  餌をあげてますねー
 おっと!トンボさんがおじゃま虫

   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難点・・・ | トップ | 自転車 »
最新の画像もっと見る