日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

眼鏡美人??

2019-08-30 21:23:22 | 日々のつぶやき

 

   → 

 

  朝のあの大雨で、行く予定だった野草見学が中止。あぁ・・・残念!

  ならば会おうか・・・ということで、ランチタイムでした
  彼女はある日、偶然私の短大時代の後輩ということが分かった。九州人で馬が合う!

  彼女曰く「親も居なくなり頭の上がらない人がいないと思ったら、ここにいたーー」って
  「やったね!」と私(笑)

  いろんな話をしながらの時間は楽しかった
  その後「眼鏡や」さんで、「これは似合う・これはダメ」とひとしきり楽しんだ
  その中で意外や意外思いのほかお気に入りがあった。眼科で処方箋をいただいたら買いにこよう

  いつもは目立たない眼鏡ですが、今日の眼鏡をかけることで目のあたりのしわが目だたない(^^)/
  「眼鏡美人」の意味が分かった。(´ー`*)ウンウン お勉強したなー

 

 <花>

  朝駅に出掛ける時に見つけた朝顔。いっぱい咲いてきれい!


       

 

   ヒャクニチソウ

       

 

   ミソハギ                       キキョウ

       

 

 <虹>

   明け方「虹がかかってる」という声で目が覚めると、遠くに虹が見えた
   カメラで撮る時間もなかったけれど、今夕のニュースで虹の話が出ました。チョットだったけれどきれいだったな~

   虹は優しい。見ると妙にうれしい。そんな朝でした!

 

 <飛び入り>

   今夜が乱入。部屋の中のあちこちを飛び回っていましたが、ある場所を登り始めついに到達!!
   パチパチ!!  なんと電気のコードですが、クライミングのようだった
   あとで外へ逃がしてあげましたが大丈夫だったかなーと気がかりです

                 

 


******************************

 Hiroshi no画像は「ミサゴ」

   向こう岸から・・・お久さです!

   やっぱりおおきいなー 

     

     

    

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨 | トップ | 残暑厳しく »
最新の画像もっと見る