車中泊夫婦キャンピングカー旅ブログ 本日は晴天なり

最近(この十数年)はキャンピングカーの楽しさを知って全国をキャラバンしてます。

アンパンマンミュージアム

2007-10-10 21:40:26 |
香南市 ヤ・シーパーク

ちゃっかり道の駅に預けて出かけ風呂は近くの温泉で食事は隣のレストラン
翌朝は雨も止み東京から来た孫の希望のミュージアムへ

キャンピングトレーラーの中で遊ぶ可愛い孫娘

どっちがあんぱんまん

キャンプ

2007-08-04 21:01:23 |

土日 町内会のメンバーでふれあいの里 移動キャンプ飲み会をしました

宇和島市内と違い涼しさは抜群

そばの小川でアメノ魚(アマゴ)12匹つり(無料)BBQの食材となりました

ログハウス1棟¥9000-(シーツ8枚付き)格安でした

沖縄 8 帰路

2007-07-06 02:45:07 |

金曜日
 AM7:00朝食 8時前にホテルを後にした那覇空港まで約100km1時間30分 27~8kmは下道国道を走るルート。

きれいな沖縄の海ともお別れです

途中のサービスエリアにて
 可愛い孫ともお別れ

沖縄の夏空とは縁がなかった
仲里さんには度々電話してご迷惑かけました。

空港では機内まで車椅子を入れていただきJALのスタッフには感謝いたします。

今回の旅行でパラは出来なかったが第一目的の家族旅行は果たせ、きっかけとなったM幸ちゃんの結婚式に家族皆がで出席できたことが何によりも変え難いものがあった。

沖縄 7 今帰仁・古宇利島

2007-07-05 15:44:41 |
 木曜日
 今日も相変わらず南西の強風である。

正午にRちゃん来るのでそれまで今帰仁城(なきじんじょう)を見たいと言うので走ってみる 20分くらいで到着
古城は琉球王国が統一するまでの13世紀頃北部を治めていたとされる
石垣が見える駐車場まで来たが暑いので登るのはやめて涼しい資料館で休憩 娘は一人で登っていった。

昼食までには時間があるので古宇利島までドライブすることにした
島伝いに奥武島~屋我地島~古宇利島と橋で結ばれている

この周辺は北部で海水が一段ときれいである

ここから沖縄本島北端 辺戸岬(へど)までは40km高速道路はなく国道58号線のみだが四国の56号線よりは整備されている。

午後娘たちはRちゃんに連れられて名護方面の川へ泳ぎに行った。

沖縄 4 海水浴

2007-07-02 19:51:27 |
 月曜日晴れ
 10時頃から皆で海水浴に瀬底島(せそこじま)ビーチへ
島には橋が架かっているのでフェリーには乗らなくていいとのこと ホテルから7kmと近場だ。

バックの島は伊江島

家族は皆楽しんでおりましたが私は運転手、暑さに堪え早めに帰るもの後から行くものすべて私が送り迎え 結局3往復するが こんな時こそ家族サービスのチャンス (パラに行きやすくする秘訣 下心be )

このホテルには大浴場の温泉(多少塩分が混じっている)があり火照った身体を癒してくれた。