霊の「関東……もとい、長州ウォーキング」

「関東歩き旅」の続編で、「長州歩き旅」を始めました

今日は、東急田園都市線の西半分を踏破

2005年02月06日 | 関東の旅(神奈川県)
⇒岡村家一族
今日は、昨日にも増していい天気で、歩き出すと、ジャンパーを脱がないと汗ばむ程の、ぽかぽか陽気だった。
田園都市線は、前に渋谷から溝の口まで歩いているので、今日は残りの西半分を歩いてみた。
溝の口⇒宮前平⇒たまプラーザ⇒あざみ野⇒市が尾(写真)⇒青葉台⇒長津田までで、ちょうど4時間だった。
あと5駅目で終点の中央林間だが、今日のコースは、どういう訳かアップダウンの連続で、いつもより多少足が疲れたので、長津田から横浜線で帰宅することにします。
途中の地名が、美しが丘・藤が丘・つつじヶ丘 etc…。言葉の響きだけがやたらといい、薄っぺらな地名(住んでる人には怒られそうだが…)ばかりだったのが、アップダウンの連続だった理由だろうか?
実は往路で、武蔵小杉から南武線に乗って、三つ目の溝の口で降りるべきところ、あまりのぽかぽか陽気についうたた寝をしてしまい、終点の立川でようやく目が覚めた。仕方がないので、もう一度逆方向に乗り直すという大失態を演じたので、歩き始めが予定より1時間位遅くなってしまった…オソマツッ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿