霊の「関東……もとい、長州ウォーキング」

「関東歩き旅」の続編で、「長州歩き旅」を始めました

通勤路風景&剛くん

2009年04月24日 | 雑感

2009年4月24日(金)
雨の日以外の毎日、約30分かけて自転車で通勤しているが、初夏の通勤路風景を撮ってみた。
畑のれんげ達は今が盛りで(写真上)、そろそろ田植えの準備が始まるので、これらが全部、田圃の土と一緒に掘り返されてしまうのだ。直接農業に関係していない者としては忍びない気もするけれど、詳しくは知らないが多分、稲の生育にもちゃんと役立つのだろうから、これはこれで意味のあることなんだョナ?
すぐ側は、一面の広大な麦畑で(写真下)、これが小麦なのか大麦なのか、はたまたビール麦なのか(…ンなこたぁないか)は全然知ぃ~らない。確か、田植えの頃かその少し後位が、所謂「麦秋」と言われる時期だと思うのだが、従って、あと一ヶ月もすればこれらが一斉に金色の麦畑に変身する訳だ。

それにしても、草剛くんの世間の騒ぎ方はどうだ。剛くんの行為を弁護する気持ちは全く無いが、ちょっと騒ぎ方が異常じゃないのかネ?
泥酔して裸になって公園で騒いだ位で「逮捕」するって、おまけに何の容疑か知らないが自宅の「家宅捜索」までさっさとやってしまう警察は、どうみても異常
たった一度の些細な過ちを犯した人間に対して、「最低の人間」と平気で言ってしまう鳩山大臣は、どうみても異常 「最低の行為」と言い直したところで、大臣自身が「最低の人間」であることに変わりはないと思う
消費者の反応を恐れて、CMの中止や延期を一斉にばたばたと決めてしまうスポンサー企業って、どうみても異常 どこか一社くらい、『今回の行為そのものは遺憾ですが、草くんという人間を私共は信じており、今後も我が社のイメージキャラクターとして草薙くんにお願いするつもりです』なぁんて堂々と会見する肝っ玉の据わった社長がいてもいいと思うのだがネ
そして最も異常なのは、日本のマスコミだぁ ワイドショー番組や芸能ニュース、スポーツ新聞やゴシップ雑誌ならいざ知らず、各局一斉に(…多分。全局見てはいないので)、通常のニュースで長い時間や紙面を取って報道する程の重要性があるのかと、疑問に思う。
もっと他に、国民に報道すべき重要なニュースが沢山ある筈なんだが、多分それらの多くはしわ寄せで報道されないままになってしまっただろうナ。今に始まったことではないが、日本の低能(迎合)マスコミには、ほとほと呆れてしまうワィ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿