ビギナークリスチャン♪シズコの縁側

クリスチャン歴18年、うつ状態歴27年をむかえたけど未熟or発展途上?悩み満載!生かされて感謝♪クリスチャンブログ。

神様との握手

2010年08月29日 | 日記
God bless you.(ガッド ブレス ユー。)
主があなたを祝福してくださいますように。(賛美歌 "God bless you" の一節から)


お陰様で、我が家のインターネット、今日からやっとスムースに使えるようになりました。

で使えなくなってから、ほぼ二週間、その間の様々インストール更新と、400通余のメールの仕分け?(どこかの政治みたい)がやっと今終り、画像の整理も付き、今11時を過ぎたところです。

また、今週土曜日から、キッズブラウン英語教室も無事開講させて頂くことになりました。
生徒さんのご入会も頂きました。
私もスタッフの一員の講師として、立たせて頂くことになりました。
今日、授業をさせて頂く生徒さんの名簿を頂きました。
その生徒さんたちのお名前を見ているだけで、無料体験教室に来て頂いた時のキラキラした輝く笑顔とまなざしが心に思い出され、感動で胸が一杯になってしまいました。
嬉しいです・・・嬉しい・・・。
名簿を宝物のように大事に頂いて帰り、その後教室が開かれる別のチャペルでの夕拝で、心から神様に感謝の祈りを、そして、先生として立たせて頂くために、祈らせて頂いて帰宅しました。
「先生」と呼んで頂く仕事につくのは、神様に心身ともに聖め(きよめ)られなければ立たせて頂けない、また、身を慎み、謙虚に私自身が学ばせて頂かなければ、講師として使って頂けない・・・そんな厳粛な身の引き締まる思いで一杯です。
疲れてはおりましたが、夕拝に行って、神様に祈らなければ帰れない。
そう思い、夕拝にも行かせて頂き、祈って帰宅しました。
ただただ・・・感謝と喜びで一杯です。←これはちなみに・・嬉し泣きです。

これまで導いてくださった神様と皆様に、心からの感謝を申し上げます。

ありがとうございます。これからも私のために
わたし大切な家族のために
そして、キッズブラウン英語教室のために
そして私たちの山形南部教会のために、どうぞお祈りください。

画像は、ある映画のワンシーンなのですが、あえて「神様との握手」とタイトルをつけました。
9年前の2001年、私が初めて今の教会、「山形南部教会」に行った時、岡摂也先生が私に教えて下さった握手です・・・神様との握手。

岡先生は、今と変わらない穏やかな笑顔でこう仰いました。

「シズコさん、神様のと握手をご存知ですか?人と握手する時は、手と手をつないで握手をしますよね?でも、神様との握手はちょっと違います。シズコさん、私の腕をつかんでくださいますか?」

そう仰ったので、私は岡先生の左腕をつかみました。その後岡先生も、私の腕をつかんでくださり、こう仰いました。

「シズコさん、今シズコさんの腕を私がつかみましたよ。それでは、シズコさん、私の腕から手を離してくださいますか。」

私は岡先生の腕を離しました。その時、ちょうどこの画像と同じ状態になりました。
その時、先生はこう仰ったのです。

「シズコさん、ほら、見てください。シズコさんが手を離しても、私の手はしっかりシズコさんの腕をつかんでいるから、シズコさんの手は落ちないでしょう?これが「神様との握手」なんです。イエス様はシズコさんがイエス様の手を離しても、ふりきっても、絶対にシズコさんの手を離すことはありません。どんな状況でも、どんなに辛い時でも、誰一人シズコさんを、牧師の私でも手を離しても、神様だけは絶対にシズコさんを一度つかんだ手を離すことはないのです。だから、安心してイエス様にシズコさんを委ねてください」

その後お祈りをして頂きました。

それから私は、南部教会に通うようになり、その6ヵ月後の2001年10月7日日曜日、私の誕生日の翌日、洗礼を受けさせて頂きました。

それから9年たちました。

神様は、イエス様は、私の手を離さず、今までずうっと見守っていてくださいました。

感謝します。

父ちゃん、ありがとう。ハレルヤ!アーメンだよ!

これからもずっと、私の父ちゃんでいてね。本音で話せる、父ちゃんでいてね。

日付が変わりました。もう8月30日です。
でも、これは8月29日のブログです。
今週もイエス様が私と、そしてこのブログを読んで下さった方々皆さんとともにいてくださり、祝福してくださるようお祈りしてブログを更新いたします。
ハレルヤ!アーメン!
父ちゃん、私、生きてて良かった。・・・・生かしてくれて、本当に本当にありがとう!

ただ主の御名(みな)だけが崇め(あがめ)られますように。

オヤスミナサイ

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へにほんブログ村









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。