ビギナークリスチャン♪シズコの縁側

クリスチャン歴18年、うつ状態歴27年をむかえたけど未熟or発展途上?悩み満載!生かされて感謝♪クリスチャンブログ。

ちょっと具合が悪くなって休んでいます。どうぞお祈りください。

2012年06月22日 | 病気・鬱・糖尿病など
「しかし、わたしが与える水を飲む者は決して渇かない。
わたしが与える水はその人の内で泉となり、永遠の命に至る水がわき出る。」

新約聖書:ヨハネによる福音書4章14節
(今日のシズコの日めくりカレンダーの聖句ですが、聖句の言葉は、私が毎日読んでいる「新共同訳」です)




すべてを吟味して、良いものを大事にしなさい。
あらゆる悪いものから遠ざかりなさい。
どうか、平和の神御自身が、あなたがたを全く聖なるものとしてくださいますように。
新約聖書:テサロニケの信徒への手紙 Ⅰ 5章:21~23節


今日は2012年(平成24年)6月22日金曜日です。
昨日、プレイズタイムに行った後、眼科に行ったらふらついてしまいました。
すぐ精神科に連絡をしたら「お昼をもう過ぎているので、低血糖かもしれないし、ブドウ糖と頓服のお薬を両方飲んで大丈夫ですよ。また心配だったらいつでも電話してくださいね。今日は午後も点滴できますからね」と優しくアドバイス頂き、それに従いました。
眼科のドクターやスタッフの方々のご厚意で、診察後ブドウ糖、頓服の薬を飲み、待合室に枕と毛布、タオルケットまでご用意して頂き、休ませて頂いたのですが、どうしても落ち着かず「今日このまま我慢してはもっとひどくなるから、点滴をしに行ったほうがいいけれど、運転は出来ない。どうしようか?」と不安なまま祈りました。そうしたら弟に電話したら「行き帰りの運転をするよ」と言ってくれたので、弟に甘え、無事精神科に行き、点滴をしてもらったら大分落ち着きました。そして、なんとか眼科に置かせて頂いた、自分の車に戻り、運転できそうなので、弟に先に行ってもらい、私も、ゆっくりゆっくり、不安になったら無理せず路肩に一時停車して、深呼吸しながら無事帰宅できました。
そういうわけで、今日は一日お休みを頂き、家で午前中お薬を飲んで、ゆっくり眠りました。
お昼、自然に目を覚ませたので、ゆっくりゆっくり台所に降りて、ゆっくりゆっくりお昼を頂けました。
まだふらつきはありますが、三食しっかり美味しく頂けるし、母と弟が優しくあたたかく「今日は休んで良いよ」と言ってくれること。また、好美先生に祈って頂き、今日は、私の「天の父ちゃん」=イエスさま、と、震えながらも、不安な時も、その事を隠さずに、父ちゃんとお話しながら、今ブログアップさせて頂いています。

今日明日、外出は控えて、日曜礼拝は、無理なければ行きたいと思います。
この頃つくづく、信仰が与えられ、イエスさまがそばにいてくださり、何でもお祈りでお話できること、聖書の言葉や讃美歌を歌うことで、どんなに慰められるかを実感しています。

病気で心も体も弱い時も、元気な時も、ありのままの自分を隠さずに、父ちゃんにお話して「父ちゃん怖いよ~」って怖い時は素直に言って、助けて頂こうと思いました。

今日は特に、私の心身の平安のために祈って頂きたいです。
また、昨日の眼圧検診で、眼圧がちょっと高くなっているので、点眼液をもう一本増やし、また二週間後再検査となりました。
「悪くなったのかな?」と、不安になりましたがドクターに尋ねたら
「そんなに心配しなくて良いですよ。大丈夫」と言ってくださったので、お薬をちゃんとつけて、また眼圧が低くなるようにお祈りください。

また、私が休んでいる分、弟やサクランボの手伝いに言っている母に、負担をかけるので、弟と母の心身の健康と平安のためにも祈って頂だければ幸いです。

どうぞ御加祷ください。よろしくお願い致します。

今日の画像は、先日友人のYちゃんから頂いたプレゼントです。
昨日、布団を敷き、パジャマに着替えてあけたら、こんな可愛い靴下とマッチが入っていました。

昨日はふらついて入浴できず、午前中寝る時ちょっと足元が寒かったので早速履かせてもらいました。

マッチは、実は開けてみたら・・・・・

こんなに可愛かったんです。


使うの勿体無くて、ドレッサーの引き出しに大事にしまっちゃいました。



Yちゃん、本当にありがとう。メール返事出せなくてごめんね。

一人の社会人として、また妻として、お母さんとして忙しいYちゃんの毎日と、Yちゃんのあったかいご家族のためにお祈りして今日はブログアップいたします。

皆さん、いつもお祈りしてくださって、本当にありがとうございます。


空色リボン・キャンペーン




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へにほんブログ村











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。