ビギナークリスチャン♪シズコの縁側

クリスチャン歴18年、うつ状態歴27年をむかえたけど未熟or発展途上?悩み満載!生かされて感謝♪クリスチャンブログ。

言葉にできなかった一週間

2012年10月21日 | 日記
愛さない者は、神を知らない。神は愛である。新約聖書:ヨハネの第一の手紙4章8節(口語訳)                                                                                今週はどうもいまいち、だらだらしてた。アルバイトの日程は勘違いしてすっぽかしてしまったし(店長に平謝りに謝って来週からまた使ってもらえることになった)内科と婦人科にも行って来た。風邪は治らない。婦人科もまだだ。今日は(土曜日のことだけど)なんだか起きられなくてずっと夕方まで寝ていたら、母が途中で「生きてるの?」と(苦笑)声をかけにきたらしい・・・だってぼっとしてて覚えてないんだもん。4時過ぎころトイレに行きたくなって起きてから30分くらい気をおけない友達と電話でくっちゃべって、それからゆっくり起きて、少しお腹に食べ物を入れてから、明日持っていく、先週聞いたナムグン・ソンオク姉のゴスペルコンサートの写真を整理した。明日の(もう今日だけどさ)仙台での復興支援コンサートでも歌われる。時間がもう少し早かったら、私もファンのノ・アラムッシも歌うので聞きたいところだが、とても今気力も体力も無い。ここ一週間物凄く暗くて、気力も萎えてて、ひたすらBSの映画とかレンタルDVD借りてて見てた。映画はいいね。こういうときは難しいのじゃなくて、単純に笑えるのがいいよBSで「ミセスダウト」やってて初めて見ました。これって「いまを生きる」の主演したジョン・ウィリアムズが子供に会うために女装して家政婦になる話だったんだね・・・笑った笑った・・・でも最後が離婚が多いアメリカの社会をよく映してるなあと思ってみた。レンタルで借りてきて、今度は吹き替えで見たが、こっちの方がストレスたまらなくていいわ。日本語だからね。何回も笑ったし、こころがほっとした。もう一本借りたのはリチャードギア主演の「HACHI~約束の犬」。これはちっと失敗したかなあと思ってる。リチャード・ギアの吹き替えが私の大好きな「北大路欣也様」なのだが、某携帯会社のCMで、欣也様が犬の吹き替えをしているので「HACHI~」の吹き替え版を見てると、ハチが喋ってるのか、リチャードギアが喋ってるのかごじゃごじゃになってしまうのが悩み。どーしてくれるんだ!?ソ☆○△ン♪!?と、ちょっと愚痴ってしまう。なんとかしてくれ! 映画監督の「若松孝二」監督が亡くなった。私も観た「キャタピラー」の監督だが、家の母が失礼なことを言った。「ねえ、若松監督亡くなったんだって?あんた好きな『若様』じゃないの?」何ちゅー失礼な!?「若様」こと元ヤクルトスワローズの監督若松勉様はまだご存命なのだ!(ちなみに私は「若様」ファンなの)今週はアマゾンからある本をユーズドで注文したのだが、二回とも「在庫無しでした」と断られ、物凄く苛ついてた。絶版本だったので、なかなか無いのだが、三回目の正直で、昨日注文したところは何とか在庫があったようで、発送しましたの連絡が来てほっとした。何の本かって?届くまで内緒・・・。ナムグン・ソンオクさんの写真を現像しに行った帰り、こんな凄い大きな虹を見た。思わず撮影して戻って現像した。二重の虹で、もう一つは大きな円を描いていた。こんな見事な虹は見たことが無い。皆さんにも見て頂きたい。では、good night!良い一週間を!                                                                   最初はナムグン・ソンオクさんのコンサートの写真。                                                                                                                                                                                                                     さすが韓国、1.2番目のゴスペルシンガーと聞いて納得した。発声もしっかりなさってる方だなと思ったし、何より日本語と英語の発音がとても綺麗なのにびっくりした。                                                                                                                                          ナムグン姉に差し上げたいと、昨日吉田カメラさんに行った帰り、この虹が出てた。物凄く感動して、びっくりして、思わず撮ってしまった。                                                                                                                                                                                                                               最初は二重の虹だと思って見てたんだ。                                                                                                                                                                                                                                                                                             そしたら、かなり大きな虹らしいってわかったの。                                                                                                                                          で、どんどん追いかけてった。やっとこれが撮れた。                                                                                                                                                                                                                                                         かなり大きかったよ。そして半円だったんだ。全部はカメラに収めきられなかった。                                                                                                                                                                                不思議なんだけど、こういう風に車のガラス越しに取った方が、虹がはっきり写るんだよ。だから外に出ないで、車のフロントガラス越しに撮ったのがこれ。半円がわかるかなあ?                                                                                                                                                                                                 今日は夕方に起きたから、まだ眠くないけれど、そろそろ布団に入るよ。聖書は最近読んでないけど、他の小説は拾い読みあちこちしてる。今日の聖句は久しぶりに開いた口語訳の聖句。最近この聖句の意味考えるのよね。『神は愛である』って、どういう意味なんだろうって。実は物凄く深い気がする。私は「愛」は「ご大切」って訳すのが一番ぴんと来る。「神は大切にすることなのである」凄くわかる。この口語訳の聖書はある夏、東京にカウンセリングに行ってた時、当時かなりキリスト教に傾倒していて(まだ南部教会とは出合っていない頃)新宿オアシスで皮製の聖書を買ったんだ。「もう私はキリスト教一本で生きていく」みたいな決意表明だったんだよね。でもクリスチャンになってから、皮製だろうが紙製だろうが大して変わりないってわかったけど、この皮製の聖書を買ったときの熱い初々しい気持ちを思い出すと、なんだかけなげで自分を抱きしめてあげたくなってしまう自分がいるなあ・・・。今日はこのあたりでやめます。相変わらず改行できないけど、皆さん読んでくださってありがとう。オヤスミナサイ。                                                                                                空色リボン・キャンペーン




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へにほんブログ村                                                              

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。