和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

何でも規制すりゃいいってもんじゃない。

2024-04-04 12:16:00 | いつもの日記。
オタク系の趣味は槍玉に挙げられがち。

でも、最近だとホストクラブなんかも批判の的ですかね。


いずみ、何かに依存するのは悪くないと思ってるんですよ。

いずみは、小説や漫画やゲーム、アニメに依存してます。

これが、ホストに依存してる人もいることでしょう。


何でも簡単に規制規制となるのは、本当に悲しい。


悪いのはコンテンツではなく、

「依存度合い」

だと思うんだよね。


ホストに大金を貢ぐとか。

いずみに近いとこだと、VTuberにスパチャしまくるとか。

それって、「他に依存するものがなくて極端になってる」ってことよ。


ホストだけじゃなく、アイドルも推す。

VTuber配信も見るけど小説も読む。


そうやって、バランスを取っていけば

どこにどれだけお金を使うか、時間を使うか、

見極めていけると思うんだよね。


いずみはよく積読だの積みゲーだので喚いていますが。

金銭的には大したことないのですよ。

生活に支障のない範囲。

それは、趣味のバランスが取れてるからだと思うの。


特定のコンテンツを批判するのでなく、

その受け手を教育することが優先でしょうよ、

という話。

楽しく推し活したいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対戦嫌い。 | トップ | オンライン専用の落とし穴。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿