和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

今週の週刊少年ジャンプ。

2021-10-06 16:12:14 | 読書感想文。
表紙&巻頭は2周年「夜桜さんちの大作戦」。

何だかんだで生き残ってよかったですね。

ボイスドラマになる、ということでキャストも発表に。

声優陣、超豪華なんだけど。

これは、声を聞くためだけにチェックしちゃうやつ。

素敵ですねぇ。


「僕のヒーローアカデミア」アメリカNo.1ヒーロー登場。

かっこいいねえ。

あと、ステイン出てたけど最初ステインと認識できなかった。

あのマスクがないと分からんわー。

いずみの画像認識能力にはいつもげんなりする。


「破壊神マグちゃん」今週もかわいい。

こうやってマグちゃんが頑張ってるだけで楽しめる。

凄い作品だと思います。

Cカラーだしな!

長生きしてー。

今後も頑張ってー。


「PPPPPP」展開早い。

「きらきら星」の謎解きやって、

フルスさんの背景やって、

課題やって、

「レ」登場。

普通の漫画なら3話くらいかけてやるだろうなあ。

凄い漫画だと思います。

今後も期待。


「ダンダダン」出張読切。

やっぱレベルたけー。

話もしっかりまとめて、且つ画面は派手派手。

バトル最高でした。

ダンダダンはジャンプ+で連載中なので

ぜひそっちもチェックしてみてね。

火曜更新。


「サカモトデイズ」ソウ撃破。

こっちも迫力満点のバトルでした。

そして展開も早い。

最近のトレンドはしっかり押さえてますね。

何人いるんだっけ、死刑囚。6人?

他のメンツとのバトルも楽しみですね。


「ウィッチウォッチ」清宮さんは不器用。

さらっとお茶をマスターするモリヒトが凄い。

もうそこに意識が行っちゃう。

で、それを逆手に取るようにギャグを挟み込んでくる。

何という見事な構成。

オチも素敵でした。

やるなあ・・・さすがベテラン。


「レッドフード」「NERU」が共にいつ切られても不思議じゃない。

やばい。面白いのに。

他の作品のレベルが高すぎて、相対的に下の位置になってる。

特にNERUは好きなんだがなー。

もっとバンバン戦わないとダメよね。

いや、今の展開も十分面白いんだけど、

票を取るには迫力あるバトルを手早く繰り出していくしかない。

でもそれだと今の味がなくなりそうで怖いんだよな・・・。


そういえば、「クーロンズボールパレード」の続きが

ジャンプ+に掲載されてました。

前後編なのかな?

本編の最大の見せ場みたいな部分を今やってるので、

本編読んでた人は是非読むべき。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラクエ10の思い出。 | トップ | もうすぐラスボス。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿