和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

小説関係のテクノロジー。

2023-11-07 14:30:00 | いつもの日記。
絵描きさんが、クリスタだのイラストレーターだのフォトショだの、

果てはAIだのを使いこなしてるという話を聞くたびに

すげーなー、って思う。


小説なんかテキストエディタ一本でいけますが。

それも何十年も前から。

進歩ねえな。


小説書きはテクノロジーの勉強に疎い・・・

というか、もう完成されちゃってるんだよなー。

ちょっと機能のついたエディタがあれば十分。

検索とかgrepとか。


何か、勉強すべき技術ってありますかね?

これ勉強すると小説書くのに便利よー、みたいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投資しない=円に投資。 | トップ | 今週の週刊少年ジャンプ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿