岩魚のひとり言

不良中年の戯言ブログ
日々の暮らしで感じた事を自由に書いていきます。

クリスマスだ~。

2010-12-24 18:18:47 | 日記
今日はクリスマスイブ(≧∇≦)
この年になってもうれしい~。でもなぜ?/(°ё°)\

そして大安であるからにして・・・家では正月のしめ飾りまでしてしまった。
ここが日本人たるところ・・・( ̄ー ̄)

槽同宗で七福神、八百万の神などを奉りかつキリスト様の奉り、クリスマスまでやってしまおうというのだから
しまつがおえない??????( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )

というよりイベント好きなのだ。

朝のうちに神棚を掃除して神様を張りかえ、新しく奉る。それから正月のしめ縄などのお飾りをつける。

その日の夕方、クリスマスのチキンを焼いて食べて、ブッシュド・ノエルを食べる・・・。
丸いホールケーキより、最近はブッシュド・ノエルだ。へ(^^ヘ)(ノ^^)ノ"

それにしても、家は何をしてんだか・・・。
仏様(仏壇)の前に死んだじいちゃんが好きだったからと言って、三ツ矢サイダー、クリスマスケーキ、鳥の脚の照り焼きをお供え・・・。
まあいいよねえ~。さあ、クリスマスだ。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

最新の画像もっと見る

コメントを投稿