岩魚のひとり言

不良中年の戯言ブログ
日々の暮らしで感じた事を自由に書いていきます。

あ~、美味い

2009-02-27 15:07:46 | 日記
昼は、朝打った蕎麦を自分で茹でていただく。
茹でるタイミングもばっちり

う~ん、こりゃ美味い
こりゃ、100%蕎麦粉の蕎麦にはまりそうだ。

なんせ、水回しの勉強になる。
そのときの粉の状態や湿度のよって加水が変わるから・・・。

蕎麦らしいものができた。もう一回つくってみよう。
水回しに注意してね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキー旅行 (マンマミーア)
2009-02-28 10:54:36
こんにちは14、15日、岩原スキー場に、スキー旅行に行く事になりました。でもスキー場には居ないのですねお蕎麦屋さんに寄りたいのですが…お店は何処に有りますか?忙しいでしょうから声はかけません。
返信する
ありがとう。お待ちしています。 (iwana)
2009-02-28 15:38:30
ありがとうございます。
蕎麦屋は「道楽そば」っていいます。
場所は中里スキー場入り口にあるんです。
そうそう、簡単なまだ未完成のホームページがあります。そこを見てください。Foodというページに書いてありますよ。
ここのコメントの名前をクリックしてみてね。
返信する
行きますね (マンマミーア)
2009-02-28 23:14:38
今晩は道楽蕎麦ですか、良い店の名ですね。お店の場所は分かりました、必ず寄りますね。女友達三人で伺います、三人共二十六才のオバサンでスイマセン
返信する

コメントを投稿